三山木マルシェ 〜三山木に商店街がやってくる!〜

三山木マルシェ 〜三山木に商店街がやってくる!〜

日程:2019年9月22日(日) 11:00〜16:00 *雨天決行(荒天中止)

場所:JR三山木駅、近鉄三山木駅ロータリー周辺

三山木駅ロータリー地域活性化イベントとして三山木駅ロータリーにて1日だけのマルシェが開催されます。

JR三山木駅JR三山木駅と

近鉄三山木駅近鉄三山木駅

このあいだのロータリーの広場で開催されるようで、約30店舗が並ぶ予定。三山木駅はちょうど2つの駅の出入り口が重なり、毎日たくさんの方が利用される駅でもあります。マンションや新築の家もたくさん増え、街の整備も進む三山木地区でのマルシェイベント!当日が楽しみですね♩

ご家族、友人などお誘いの上ぜひみてくださいね。

三山木を盛り上げよう!!

土地の日!

10月1日は土地の日で10月末日まで土地月間らしいですよ。

この前土木事務所を訪ねた時、掲示板に貼ってありました。

趣旨は下記のとおりです。

※国土交通省では、土地についての基本理念、土地施策の目標、土地問題の現状と課題などについて国民の関心を高め、その理解を高めることを目的として、毎年10月を「土地月間」、10月1日を「土地の日」と定めています。
「土地月間」においては、国及び地方公共団体さらには関係団体等が主体となって全国的な普及・啓発活動を展開することとしております。
土地は国民のための限られた貴重な資源です。この機会に豊かで安心できる住みよい社会を築いていくために、是非とも土地の有効利用について考えてみませんか。